column

[2017.07.01]

2017年上半期 1番人気のソープに輝いたのは?
~アルガン石鹸編~

いよいよ7月がスタート。早いもので、もう1年の折り返し地点に来てしまいました。今回は、今年上半期に売れたアルガン石鹸のランキング上位5位をご紹介いたします。

<第5位>
~恋の予感 DESIR DE PLAIRE~

淡い空色が印象的な「恋の予感」。これってもしかして恋?という胸がときめく瞬間をイメージした香りです。優しい香りに包まれて、気になるあの人のことを考えながらゆっくりバスタイムを楽しんでみては?

<第4位>
~ジャスミン JASMIN~

春先に可憐な白い花をつけるジャスミン。通りがかりにふわっとジャスミンの香りが広がると、春の訪れを感じます。ジャスミンの花の香りを忠実に再現しているので、ジャスミンが好き!という方にはおススメです!

<第3位>
~ラベンダー LAVANDE~

アロマ効果もあるラベンダーの香りは上位3位にランクイン。ラ・メゾン・ド・サボンの本家フランスでは、1番人気の香りです。洗顔やボディソープとしてはもちろん、クローゼットに忍ばせたり、玄関に飾ったりなど、いつもと違う香りの楽しみ方をしてみても良いでしょう。

<第2位>
~バーベナ VERVEINE~

ヨーロッパではハーブティーとして愛飲されたり、香水やポプリにも使われているバーベナ。レモンのようなみずみずしい甘く爽やかな香りが人気です。季節を問わず、気分をリフレッシュしたい時、リラックスしたい時にぴったりな香りです。

<第1位>
~ローズ ROSE~

2017年上半期人気ランキング、栄えある堂々の1位に輝いたのは・・・華やかで気品のある香り、ローズです!ローズの香りは、いろいろな香りがありますが、ラ・メゾン・ド・サボンのローズの香りは、まるで本物のバラの花の香りのように優しく、華やか。また、かわいらしいピンク色も人気の秘訣です。 ちょっとした贈り物にも喜ばれることでしょう。

上位5位にランクインしたアルガン石鹸、あなたはもう試されましたか? 7月からは、アルガン石鹸に新たに『ピオニー』『アカシア』『アンバーフラワー』3種の香りが仲間入りします!是非あなたのお気に入りの香りを探してみてくださいね!

▶商品ページはこちら▶▶ ▶お気に入りが見つかったら▶▶ ▶コラム一覧はこちら▶▶